広島の看護師なら知っておきたい!


ここからは、広島で看護師をやるなら是非とも知っておきたい“広島県の基礎知識”について紹介していきたいと思います。

他県出身者が広島で生活していくのなら、広島に溶け込むための知識を知っておいて損はないはず。これから広島で生きていくための足がかりとして、是非とも参考にしてください!

広島で看護師をするための基礎知識

広島という土地に関わっていくための基礎知識にはどんなものがあるのでしょうか?

他県出身者があまり知らない、広島の実像に迫っていきましょう。

広島の県民性って?

広島の県民性日本テレビ系列で放送されている『県民SHOW』という番組のおかげで、県民性という言葉が急速に広まりました。

そこで、こちらでは広島県民と仲良くなるための基礎知識として、県民性について紹介したいと思います。

看護師として患者さんと良い関係を築くための一助にしてもらえれば嬉しいです。

ちょっぴり残念な広島あるある!

あんまり広島県民が気むずかしいと思われるのもアレなので、こちらでは“何だか気の抜けてしまう広島ネタ”をご紹介。広島県にちょっぴり親近感を覚えられるような話題が満載です。

…ただし広島県民はプライドが高いので、
親しくない人に対しては話題にしないほうが無難。

とりあえずは、純粋な読み物としてお楽しみください。

広島で喜ばれる話題とは?

こちらでは、広島の人たちと仲良くなるためにピッタリの話題を紹介しています。

初対面の広島人と話すきっかけとして相応しい話題を知って、
友だちをたくさん増やしましょう!

ここで紹介している話題なら、広島県の方々に喜ばれること間違いなし。話題がない時には、まず当サイトで紹介している話を振ってみてはいかがでしょうか?

広島焼きと呼ぶな!広島人の心の叫び

広島県民にとって何より許せないのが“お好み焼きが全国的には大阪の食べ物と思われていること”です。

広島のお好み焼きは、決して大阪焼きのサイドメニューではありません!

広島県に住むのなら、是非ともこれだけは知っておいて頂きたいです。