広島人と話せる話題


こちらでは、他県から広島に転職する看護師さんに向けて“広島県民と仲良く話せる話題”について紹介したいと思います。

広島県民と話す時、オススメの話題は?

この話題を出しておけば、乗ってくること間違いなし!

第1位:広島東洋カープ

広島カープすべての広島県民が熱狂するものといえば、
やっぱり広島カープの話題です!

ただ、彼らは本当に熱狂的なまでのカープファンですから、他球団ファンには冷たい人が多いそうです…。なので、カープの話題を出せるのは、今までプロ野球に関心がなかった人だけでしょう。

もし、あなたが広島への転居を機会にプロ野球を見ようと思ったのなら、四の五の言わずにカープを応援してください。正直なところ、それだけで広島県民と1つ仲良くなれたようなものです!

逆に…すでに他球団のファンであるなら、野球の話題は封印してしまい、
一切出さないほうが無難かも。

第2位:ポルノグラフィティ

音楽が好きな人であれば、名前くらいは聞いたことがあるでしょう。

彼らは広島県因島市(編入されて今は尾道市)の出身で、広島県内では特に高い人気を誇っているそうです。

このポルノグラフィティは華々しいデビューを飾ったわけではなく、デビュー曲『アポロ』は何週間もかけて口コミで広がり、徐々に売上を伸ばしたんだとか。オリコンでは初登場84位にも関わらず、後の最高順位は5位というから驚きですね。

ただ、全国順位では84位だった初登場の時でさえ、広島県のチャートに限定すれば1位だったそうです。広島県の“地元びいき”が良く現れたエピソードといえますね!

第3位:有吉弘行

その昔、猿岩石として人気を博し、ここ数年で再ブレイクを果たした人気芸人の有吉弘行さん。

テレビで見かけない日はないくらいの有名人ですね。

そう、この人も広島県出身なのです!

有吉さんが出ている番組の話題から「そういえば、有吉って広島出身だよね?」と繋げれば初対面の人が相手でも間をもたせることができるでしょう。

広島県の人は、とにかく地元出身者を応援しています。看護師さんも患者さんやそのご家族との世間話をする際、こういった広島発の有名人は話題にしやすくて良いですね。

以上、広島県民と話す時にオススメの話題ベスト3でした!